100人目の赤ちゃんが生まれました❤️

7月22日に紡(つむぎ)ちゃんが産まれました^_^

そして、なんと愛助産院が開業してから100人目の赤ちゃんの誕生になりました❤️
愛助産院にとっても、記念すべき100人目の赤ちゃんは自宅出産でのお産でしたよー^_^

自宅でのお産のお手伝いをすることから開業して11年。
昨年の1月には施設でのお産も始めて1年。

愛助産院が開業したときと同じ自宅出産で100人目のお手伝いができたことは感無量です^_^

100人目の赤ちゃんのママも、自宅でのお産を楽しみに待っていてくれましたが、私も100人目の赤ちゃんが生まれるのは、とても楽しみにしていました^_^
そして、大安産❤️
陣痛が始まってから2時間と少しという大大安産でした^_^

紡ちゃんのママ。
ロータスバースがしたいと妊娠中からご希望があり、
ロータスバース、やりました!!
へその緒が取れるまで3日。3日目に紡ちゃんが自分で取ったようです^_^

愛助産院では、可能な限りママとご家族が思い描く理想のお産をお手伝いしています。
緊急時などは、ご希望に添えない場合もありますが、妊娠中からママの気持ちとご希望を伺って、お産が理想で満足のいくものになるように共に努力していくことに力を入れています。

助産院でのお産だったり、
お産について不安や疑問がある方は、お気軽にお問い合わせください^_^