7月31日!陽(はる)くんが産まれました❤️

7月31日には助産院で陽(はる)くんが産まれました❤️

なんと、予定日ぴったりのお産になりました^_^

陽くんのママ。
予定日の女なんです。笑。

1人目のお兄ちゃんの時も予定日ちょうどにお産をしていて、今回のお産も予定日ちょうど!
午前中には、妊婦健診にもいらしていました。
「今日か明日には産まれる気がする」と午前中の健診のときに言っていたママの予感は的中!!

すごい!!!!!!

健診が終わって、パパと昼のランチに焼肉を食べにいって、夕方ころから陣痛が始まり同日の夜に陽くんが産まれました❤️

もちろん大大安産でしたよー^_^
最後は4回の陣痛で陽くんもつるーんと産まれてきてくれました^_^

ママの予感はすごいですね^_^
自分の体の変化や赤ちゃんからのお知らせをちゃんと感じていたのだと思います。
妊娠中は、たくさん体の変化があると思います。
自分の体のことや赤ちゃんのことを考えながら感じながら過ごしていくのは安産の秘訣かなと私は思います。

ご主人や子供たちと一緒に、妊娠中のことお産のこと、考えながら過ごしていくのは、とても妊婦さんにとっては心強いことだと思います。

当助産院では、陣痛中やお産の最中のママへのご主人のサポートもとても大切にしています。
どんなふうに、ご主人にお産の最中にしてもらいたいのか、お聞きしてご主人に、お伝えするようにしています。
ママだけではなく、ご家族でお産が体験できるよう、お手伝いさせていただいています^_^