1ヶ月健診

先日、5月11日生まれの糸ちゃんの1ヶ月健診でした^_^

糸ちゃん、大きくなっていましたー❤️
お産も痛くなってから2時間30分と大安産!
家族みんなで立ち合いをした素敵なお産になりました^_^

今回のお産は5人目ちゃんのお産でしたが、1ヶ月健診の時には
もう1人ほしいーと。
赤ちゃんが無償に可愛くて愛おしくて仕方がないようです。

当助産院では、赤ちゃんが生まれてからのママと赤ちゃんの触れ合う時間をとても大切にしています。
出産直後はママからオキシトシンという愛情ホルモンがとてもたくさん分泌されます。
愛情ホルモンがたくさん分泌されている時間は赤ちゃんとママを少しの時間でも離してはいけないと考えています。

ママの赤ちゃんが無償に愛おしいという気待ちも、またお産がしたいと思える1つの理由なのかなと思います^_^

また6人目があるかもしれないので、そのときを楽しみに待っていようと思います❤️