4月29日…篤史くんが産まれました❤️

4月29日…篤史(あつし)くんが産まれました❤️

ママさんは、同業者の助産師さん🙂
初めてのお産に当助産院を選んでくれたママさんです。

なんと、さいたま市から三郷市まで通ってくれていたママさんなんですよー❣️
通院だけでも、とても大変だったと思いますが自分のしたいお産をやろうと頑張っていてくれたママさんでした。

当助産院では、葛飾赤十字産院の分娩室をお借りしてオープンシステムでのお産のお手伝いもしています。

このママさんは、オープンシステム利用でのお産をご希望されていました😀
自分のしたいお産をちゃんと考えて、お産に望む姿勢はとても素敵でした。

初めてのお産でしたが、お産は大大大安産でビックリするくらいのスピード出産になりました🙂
ママもビックリ❗️
私もビックリです‼️

ママは助産師さんだったので、妊娠中からいろいろ気をつけて過ごしていてくれたのだと思います^_^
赤ちゃんがそれに応えてくれたのかな…❤️

篤史くん、昨日が1ヶ月健診でしたが、なんと1キロも増えて大きくなっていましたよー
とってもとっても可愛いかったです。
ママからはラブレターもいただきました❤️

1人の助産師に妊娠、出産、産後と暖かく見守られて過ごすことがこんなにも安心と充実感を得られるものだと自分の体験を通して実感したと書いてありました🙂
これからは、同じ助産師としてそんなふうに関わりたいと。
少しでも、ママの助産師としての姿勢の参考になれたことに感謝です。
助産師は、いつもママの味方です。
どんなときも力になります。
当助産院も、これからもママたちの強い味方でいられるように頑張っていこうと思っています^_^