10月13日🌱紡喜ちゃんが産まれました

10月13日はオープンシステム利用で紡喜(つむぎ)ちゃんが産まれました☺️

ママは3人目のお産だったので、いうまでもなく大安産でしたよ〜❤️
1度も痛いと言わず、「赤ちゃんが降りてきてる」と時々、口にして、つるり〜んと自分で産むことができました☺️

最後は自分でと希望されていたので、紡喜ちゃんの頭が出始めたところから体まで、しっかり自分で実感しながら上手にお産ができました❤️

これまでの2回のお産も安産だったようですが、ご自分で納得のいくお産ではなかったようです。
今回は、絶対に納得のいくお産がしたいと川口市から当助産院まで通院されていました☺️

ママは、「やっとお産に満足できた。今までのお産のことも今回のお産で解消できた〜」と❤️
お手伝いさせていただいた私としては、最高に嬉しかったです😆😂
ママたちが、満足のいくお産をすることは、とても大切だと私は思います。
それは、赤ちゃんを本能で愛しいと思える気持ちにもなるし、ママとしての自信にも繋がっていくと私は思っています☺️

次の予定日の妊婦さんは10月28日です☺️
まもなく、また赤ちゃんが産まれる予定です。
次のお産もママが満足のいく素敵なお産になるように全身全霊でサポートしたいと思います❤️