10月6日🌱沙奈ちゃんが産まれました

大変、ブログの更新が遅くなりましたが・・・。

10月6日に41週4日で沙奈ちゃんが産まれました☺️
予定日は9月25日だったので予定日から11日過ぎ、みんなでヤキモキしましたが、元気に産まれてきてくれました〜😆

初めてのお産の初産婦さんでしたが、約2日間続いた前駆陣痛も乗り越え本陣痛になっても「頑張れる!」と1度も弱音を吐きませんでした☺️
25時間もお産と向き合い、本当にとってもよく頑張りました☺️
25時間の陣痛を乗り越え、沙奈ちゃんが産まれた瞬間「また次も赤ちゃんが欲しい!」と思ったそうです!
凄い!!!
翌日には「陣痛の痛みはもう忘れた」と。

素晴らしすぎます!!!!!

病院でのお産は怖いから絶対に助産院で産みたいとずっと言っていた妊婦さん☺️
予定日を過ぎても諦めませんでした。

私は思います。
またすぐ欲しい!産みたい!絶対に諦めない!と思えるのは、お産が怖くなかったからだと☺️
妊娠中から、お産が怖いものではなかったのだと☺️

助産院でのお産を通して、妊婦さんがお産が怖くないと思えるのはとても大事なことだと私は思います☺️
また次もほしい!産みたいと思えるようなお産を、少しでも多くの方に体験していただきたいなと思います☺️

お産直後のご家族です☺️笑顔がいっぱいで幸せが伝わってきます❤️私も、幸せのお裾分けいただきました❤️