7月11日吟くんが産まれました❤️

8月11日は、当助産院ではオープンシステムを利用したお産がありました❤️

ママは2人目のお産で当助産院は初めてのママさんです^_^

前回のお産のイメージでは不安が強く残っていたようで
今回は、不安がなくお産を迎えたいというご希望で当助産院にお越しになりました。

お産の直前まで、不安な気持ちも残っていたようですが、
お産後には、『今回のお産は納得がテーマのお産になった』とお産から産後まで、いろいろと家族みんなで考え準備して
納得しながら迎えて過ごしたお産になったようでした^_^

妊娠してから、お産、産後まで
ママたちが納得して自分のお産を迎えて、自分のお産を肯定できることは、とても重要で大切なことだと私は思います^_^

人生のうちに、数回しかないお産を、ぜひ満足で納得のいくものにしてほしいなと心から思います^_^