2月14日啓太くんが産まれました❤️

2月14日に愛助産院ではオープンシステム利用でのお産がありました(^^)
ムチムチくんの可愛い赤ちゃんが産まれました❤️

今回はお二人目のお産でしたので、あっという間の大安産になりました!
前回は、病院でのお産だったそうですが、今回はできるだけ自然に安心してお産がしたいと希望されて助産院を選んでくれたママさんです。

人によって安心できる環境は違うと思います。
医療が整った産院でのお産に安心を感じる妊婦さんもいれば、助産院のようなアットホームな場所を安心と感じる方もいると思います^_^
どんな、お産の方法でも赤ちゃんとママが安心して満足のいくものであればそれが1番いいと私は思います。

助産院では、お産のときだけではなく、妊娠中から妊婦さんと赤ちゃんとたくさんコミュニケーションをとっています^_^
お産ができるだけ医療に頼らない自然で安産になるように赤ちゃんとママとたくさんお話しをしてお産に備えています❤️

当助産院では、当助産院でお産を予定しているママと赤ちゃんに安心してリラックスしてお産が迎えられるようママと赤ちゃんとの関係作りも大切にしています^_^

今回のお産も3900gのビックボーイくんでしたが、赤ちゃんもママもとっても上手に産まれてきてくれましたよー❣️

日頃から赤ちゃんとお話しをしてお産に備えていくってとても大切なことだと私は思います^_^