2月3日怜咲(れいさ)ちゃんが産まれました☺️

2月3日月曜日は怜咲ちゃんが産まれました☺️
予定日ぴったりの40週0日でのお産になりました〜✨

3人目のお産で今回が初めての助産院でのお産になりました😌
これまでは病院でのお産で1度もパパがお産に間に合わず立ち会いができなかったので

今回は最後のお産になるかもしれないしパパに立ち会いをしてほしいと、みんなでお産を迎えたいという気持ちで赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに待ちながら過ごしてきました☺️

2月3日は月曜日でパパもお仕事がお休みの日でした😌赤ちゃんは、ママの願いをちゃんと叶えてくれたようでパパがお休みの月曜日に陣痛ホルモンを出して陣痛を起こし、みんなが立ち会える時間に、つるんっと産まれてきてくれました❤️

赤ちゃんって本当におりこうさんですね☺️
日時を決めて計画的にお産の予定を組まなくても、ちゃんと妊娠中から赤ちゃんにお話をしてお願いしておくけば、赤ちゃんはママの願いを叶えてくれると私は思っています。
全ては、赤ちゃんだけが知っているお誕生日です😌
産まれるその日のために、コツコツと準備をして、その日を迎えます☺️
赤ちゃんが決めてるお誕生日に向けてママの体もコツコツとその日のための準備をします。
ママも赤ちゃんも準備が整ったとき、産める体に整った時、赤ちゃんの合図で陣痛が始まります😌

赤ちゃんって凄いんですよ〜🙆