1月21日🌱周くんが産まれました😌

ブログの更新がとても遅れてしまいましたが
1月21日に周(あまね)くんが産まれました〜❤️

1月21日は、昼間に妊婦健診をしてママと「まだかね〜。もしかしたら来週かな😌」なんて、お話したりしていましたが・・・

なんと、その日の夜には陣痛が始まり、陣痛が始まってから3時間であっという間につるり〜んとお産になりました😌
妊娠中から自宅で絶対にお産がしたいと、頑張ってきたママ😌
いざ、自宅で陣痛が始まり産まれると確信したときには嬉しさで涙が止まらず、周くんが産まれる前から感動の嵐でお産を迎えました☺️
お産を終えたママは大感激❤️

大感激をしているママを見て私も大感激でした😌
1人目のお産のときは、少し心残りもあったようですが、その心残りも今回のお産を通してなくなったようです😌

ママや家族が自分のお産を満足して終えることは、とても大切なことです😌
いつも、思いますが「もう産みたくない」ではなく「また産みたい」と思えるようなお産を、していただにたいと心から思います☺️
お産をするママや家族が主役で、ママと家族が思い描くような自分でプロデュースするお産をしていただきたいと思います☺️

今回のママさんも「また産みたい!あと何人産める?」なんて言っていました😌
次のお産は、まだ先になると思いますが私も、とても楽しみです❤️