1月8日🌱柊希くんが産まれました

先日の1月8日に
2020年の最初のお産がありました❤️

初めてのお産の妊婦さんでしたが、妊娠中から「初めてのお産で、陣痛がどんな痛みか分からないから、全然お産は怖くない」と、とても前向きに元気に過ごしてきました☺️

お産は破水から始まりまり、陣痛からは25時間と、とても長いお産になりましたが、ママとパパが本当に力を合わせて乗り切った素敵で最高なお産になりました🌱
ママは、本当に頑張りましたよ〜‼️‼️‼️
2020年、最初のお産は、みんなに自慢したくなるような最高なお産でした☺️!

私も、25時間お付き合いさせていただきましたが、柊希くんと、お二人のお産の、お手伝いができて本当に嬉しく思っています☺️

お産には、いろんな意味が私はあると思っています☺️
お産を通して夫婦の絆も深まります。
お産は赤ちゃんを「産む」ということだけではなく
ご夫婦がお互いの愛情を感じるときでもあると私は思っています😌

産後クライシスで悩むママさんたちもいると思いますが、私はお産も影響しているのではないかと思っています。
お産は、お産をするご家族が主役です。

旦那さんとママが一緒に力を合わせて、お産を乗り切ることで、産後クライシスの心配はなくなると思います☺️
愛助産院では、ご夫婦の絆も深まるよう、お産をするママが満足のいくお産ができるようサポートしています。