和椛(のどか)ちゃんが産まれました☺️

たいへん、blogの更新が遅れてしまいましたが、
先日の10月24日に
自宅出産で和椛ちゃんが産まれました☺️

ママは2回目のお産で初めての自宅出産でしたが、
大大大安産でつるーんと全く出血もすることもなく、とても綺麗で、感動と愛に満ち溢れたお産になりました❤️
陣痛が始まって痛い中、シクシクと泣くママ。
痛くて泣いているのかな?と心配しましたが、
「幸せなんです。」と。
「今まで生きてきた中で今が1番幸せかもしれない」と。
陣痛でツライ中、それを幸せだと感じ気持ちが溢れて泣いているママを見て、私も、一緒に泣いてしまいました。
陣痛が痛くてでツライと感じるわけではなく、幸せだと感じてお産ができるなんて、とてもとても素晴らしいことです‼️
ママがそんなふうに感じてくれたことを、私も、とても嬉しく思いました☺️
お産って、本当は自然で、幸せで優しくて、愛が溢れるものだと私は思います。
赤ちゃんは、その日を選んで産まれてきます。
ママとパパが1番いいときに、誘発分娩で日にちを選ぶことをしなくても産まれてくると私は思っています。
今回のお産も赤ちゃんが選んだ日に、ママにたくさん幸せを運んできました❤️
赤ちゃんとママとパパのペースで、自分たちだけの最高のお産が出来たのではないかと思っています。

そんな素敵で最高なお産を、お手伝いさせていただけて本当によかったと心から思います😊
これからも、ますます愛助産院でお産を予定しているママたちが、たくさん幸せになれるように私も、頑張っていこうと思います😊👌